立ち位置

開会役に立てたか悩んでいるけど、以前までそんなにつらい仕事をしていないと感じていたから役に立てていないのだと思っていた。けれども今回は結構辛かった、でも多分今回も役に立てていない。なんとなくだけれど、下で動くうちは英会陰に役に立てたと思えることは無いのだと思う。そんな気付きを得てしまった。

できるだけ邪魔をせず彼のやりたいことをできるように可能な限り手伝いをしたいので会って、主体になりたいわけではないので。だからと言ってやめることもないし、このまま永遠にこの感覚はまとわりつくと思う。つくづく救われることのない。この感覚は慣れたり失ったりすることもなさそうなので、僕が愛想をつかされるまでこのままだね。